CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
残暑お見舞い申し上げます

Ayur☆Planetの店長、Kumikoです。

 

 

もう8月のお盆休みですね。

たった今、お寺からお坊さんがお経をあげに来られました。

 

 

例年の習わしです。お盆の時期、

いつ訪ねてこられるのか検討もつかなかったので、

今年はタイミング良かったです。

 

 

ちょうどサロンへ向かうときでしたので、

そしてお仏壇などきれいにしたばかりで良かった(^_^;)

 

 

関東の方は、7月後半から今までまるで梅雨空のようで、

気温も30度以下の日が多いです。

 

青空が一日中出ていたのは、2日間ぐらいでした。

ですので、真夏を今年は感じません。

 

 

とは言え、夏の火の元素、ピッタは秋ごろまで増悪していきます。

 

 

外の気温は上がっていますが、それに対して体はバランスをとろうとして、

逆に体内の熱を下げて身を守ろうとします。

 

当然、消化の火はあまり活発に燃えません。

 

 

アーユルヴェーダでは、夏は消化に負担がかかるため、

スタミナがつく重い食事は逆に避けた方がよいと思います。

 

消化しやすい軽めのものをおすすめします。

 

アロマも良いかもです。(^-^)/

 

ローズ、サンダルウッド、ジャスミンなどは冷やす作用がありますので、

積極的にご利用されると良いですよ。

 

 

ローズウォーターの効能は冷やす性質と肌の収れん作用があります。


顔だけでなく、日焼けやほてり、かゆみを伴うPitta性の湿疹などにも吹きかけて

肌をクールダウンさせたり、肌の炎症を抑え、再生させる、引き締める力もあります。

 

 

強烈な日差しで目も負担をかけています。

eyeパックして目を休めて、鎮静しましょう。

 

 

 


 

 

| 今日のおすすめ商品 | 09:36 | comments(0) | - |
| 1/104PAGES | >>