美しいお月様でした♪

Ayur☆Planetの店長、Kumikoです

 

 

昨日は十五夜でした。 

 

天空に白く輝くお月様は本当に美しかったです。

 

 

秋も深まってきましたね。

私にとっては食欲の秋でもあります(笑)

 

 

ただ、、

ピッタが強い人はまだ10月初めまでは、

増悪の影響を受けているかもしれません。

 

 

 

夏の暑さやピッタの熱が体にこもり、涼しくなってくると、

体内にこもっている熱を出そうとして、

不用意に風邪も引きやすくなったりするので気をつけてください。

 

 

 

 

まだ消化器官の働きが重く感じる人は、食べ過ぎないこと。

特にヘビーな食べ物、肉・魚・揚げ物、乳製品など、、

 

 

夜遅くの食事は控えて、胃腸に負担をかけないように。

 

 

月光浴もお薦めします。

 

「月の冷たいエネルギーが増悪したピッタを抑える」

 

その事がアーユルヴェーダの古典にも書かれています。

 

 

 

日本には秋にお月見の風習があるけれど、

ホント自然の理にかなっているんですね。

 

 

今宵も晴れていれば、満月ではないですが、

しばし美しいお月様を楽しめます。

 

 

お身体どうぞご自愛して、素敵な秋を楽しんでくださいね。

 

| アーユルヴェーダ | 08:50 | comments(0) | - |
| 1/34PAGES | >>