<< ガルシャナで老廃物を流し、むくみや冷えを解消! | main | 重宝する二つのハーブ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
やっぱり!カファには旬の食材です

 

こんにちは。
Ayur☆Planetの店長、Kumikoです。

 

 


今年は4月を通り越して、まるで5月のような陽気ですね。

 


地と水のカファの季節、真っ只中!!

 


北国の雪も溶け出し湿った大地から生命が芽吹いて
フキノトウ、ゼンマイ、ワラビ、ヨモギ、ウドやコゴミなど
次々と成長していきます。

 

 

例年通り、鹿児島からタケノコが届きました。

友人の採るタケノコは柔らかくて美味しいのです♪

 

 

12本は多過ぎるので、

早速、ご近所や友人にお裾分け。

 

 


タケノコもそうですが、多くの山菜はアク抜きが面倒、、、

でも、自然の恵みをいただけて感謝です(^-^)/

 

 

私も今夜の夕飯は「タケノコご飯」と

「ワラビと油揚げの煮浸し」でした!

 

 

カファ特有の重さやダルさを軽くする、
まさにうってつけなのが、山菜です。

 

 

今の旬の食べ物ですし、苦味や渋味があります。

 

苦味、辛味、渋味はカファを減らしますから。

 

 

 

 

| アーユルヴェーダ | 10:06 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 10:06 | - | - |
コメント
コメントする